DX・SDGsでビジネスを多角的に支援するデザインソリューション・カンパニー|株式会社ディーフォーエル

営業DX・商談を効率よく作る!
BtoB企業のためのマーケティングオートメーション

ガイドブック プレゼント中!

資料イメージ

「営業DX・商談を効率よく作る!
BtoB企業のためのマーケティングオートメーション」導入事例が載った資料をお送りします。

【この資料で分かること】

  • 営業DXパッケージ 導入前の課題
  • 営業DXパッケージで解決できること、成果
  • 営業DXパッケージの機能の概要
  • 営業DXパッケージの具体的な導入事例

売上を上げたい・そのために

よくあるお悩み
「WEBサイトを作ったのに集客に繋がらない」
「お問い合わせがない」「売上が上がらない」

原因は
適切なマーケティング戦略が取れていないことが多くの要因です。

B to B 企業では、製品やサービスを他のビジネスや専門家向けに販売するための戦略的なアプローチを必要とし、WEBサイトを「効果的に使う」必要があります。

法人向けに
営業している企業

税理士法人
税理士事務所
会計事務所

弁護士法人
弁護士事務所
法律事務所

社会保険労務士法人
社会保険労務士事務所

法人に営業している企業・士業の皆さまにご利用いただいております。

効果的な B to B マーケティングの概要

展示会・セミナー・営業・ご紹介、それぞれで最大の成果を上げるためには
B2Bに特化したマーケティング活動が必要です。

展示会・セミナー・営業・ご紹介
それぞれで最大の成果を上げるため

サイトに訪問してきた
企業がわかる

ユーザーがどのページに
興味を持っているのかわかる

見込み顧客を
自動で見つける

見込み顧客を
育成する

効果的・効率的に商談機会を創造します。

まずは貴社の課題をお聞かせください

貴社の課題解決に最適なプランをご提案いたします

ホームページを強力な営業ツールに

Web起点で顧客を創出・育成

BtoB企業のマーケティング活動では、リードジェネレーション施策から獲得したリード(見込み顧客)を営業でフォローをしたとしても直近で案件化になるのは約15%程度であり、ほとんどのリードは直近の案件につながりません。一方で、フォローしなかった見込み顧客の80%は2年以内に競合から製品・サービスを購入しているという調査結果がでています。

見込み客を獲得しても
75%は直近で購買を検討しない

今すぐ顧客でないため、営業が放置してしまう…

継続フォローをやめた場合、
2年以内に80%が競合商品を購買

多数の顧客を抱える場合、営業がフォローするのは難しい

出典:Sirius Decisions

見込客の流出を防止し、リードの育成、商談創出の効率化を図ります。

Step 1

見込み顧客を収集し判別する

自社サイトを訪れているユーザーの企業情報や個人情報を分析したり、CVユーザーをデータベースに取り組むことで見込み顧客を収集し情報を整理し判別することができます。

Step 2

見込み顧客に有益な情報を配信し良好な関係を築く

反響を作り獲得した見込み顧客に対して定期的に有益な情報を配信し良好な関係を築きます。 従来、営業マンがひとりひとり手動でおこなっていた定期的な情報提供をシステム化することで 効率よく追客活動をおこなうことができます。

Step 3

見込み顧客の検討タイミングを逃さず効率よく商談を創出する

見込み顧客と良好な関係を築けていると商品・サービスを検討したタイミングを逃さず効率よくアプローチし営業の商談数を最大化することができます。

リード獲得分析機能について

リード獲得型ホームページ|株式会社ディーフォーエル
リード獲得型ホームページ|株式会社ディーフォーエル

コンテンツが適したターゲットに届いているか分析

Webサイトのコンテンツ(ページや記事)がきちんとターゲット企業(ユーザー)に届いているか。

自社サイトを訪問しているユーザーの企業名や読了率、どのページで離脱したかを分析できます。ホームページで作成したコンテンツがきちんとターゲット企業に届いているかどうか分析できます。

さらに、特定の業界・企業をターゲットとしてコンテンツを作成することで、コンテンツマーケティングを効率化することが可能です。

サイト訪問者が何に興味を持っているかわかる

詳細なユーザーログで、サイト訪問者が何に興味を持っているかが簡単に分析できます。「いつアクセスして」「どのコンテンツを」「何秒」みているかというアクセスログを簡単に分析することができます。

アクセスログを活用し、ユーザーが何に興味を持っているかを分析し、その情報をもとに営業のアプローチやメールマーケティングなどをおこなうことができます。

D4Lの BtoB 営業DX支援 プラン

営業DX ライト

MA機能導入
  • マーケティングオートメーション
  • 既存サイトへMAを導入

既存のウェブサイトを活かし、MA(マーケティングオートメーション)機能の導入を支援します。

営業DX ベーシック

MA導入+運用支援
  • マーケティング戦略
  • マーケティングオートメーション
  • 既存・新規サイトへMAを導入
  • 運用支援MTG
人気

B2Bマーケティングに必要な戦略立案とMA(マーケティングオートメーション)機能の導入、運用支援を行います。

営業DX プレミアム

MA導入+運用支援
  • マーケティング戦略
  • マーケティングオートメーション
  • 既存・新規サイトへMAを導入
  • 運用支援MTG
  • 記事コンテンツ制作
  • ライティング
人気

貴社チームの一員として、B2Bマーケティングに必要な戦略立案とMA(マーケティングオートメーション)機能の導入、コンテンツ制作、運用支援を行います。

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