BtoBリード獲得型 ホームページ制作
導入事例付き資料ダウンロード





資料イメージ
「SDGs対応・リード獲得型ホームページ制作サービス」の導入事例が載った資料をお送りします。
【この資料で分かること】
- リード獲得型ホームページサービス 導入前の課題
- リード獲得型ホームページサービスで解決できること、成果。
- リード獲得型ホームページサービス 機能の概要
- リード獲得型ホームページサービス 導入による具体的な事例
WEBサイトから商談を作れていますか?
よくあるお悩み
「WEBサイトを作ったのに集客に繋がらない」
「お問い合わせがない」「売上が上がらない」
原因は
適切なマーケティング戦略が取れていないことが多くの要因です。
B to B 企業では、製品やサービスを他のビジネスや専門家向けに販売するための戦略的なアプローチを必要とし、WEBサイトを「効果的に使う」必要があります。
効果的な B to B マーケティングの概要

展示会・セミナー・営業・ご紹介、それぞれで最大の成果を上げるためには
B2Bに特化したマーケティング活動が必要です。
営業・展示会・セミナー・ご紹介
それぞれで最大の成果を上げるため
B to B に特化した戦略的なアプローチを行い、WEBサイトから効果的・効率的に商談機会を創造します。
ご利用いただいている業種・業態
法人に営業している企業・士業の皆さまにご利用いただいております。
ホームページを強力な営業ツールに
- マーケティングオートメーション機能により、新規顧客の獲得や、見込み顧客の育成なども含めたマーケティング活動を可能にします。
- 顧客情報の管理や見込み顧客を育成するための施策を自動化・効率化します。
- 貴社のWebサイトを「見込み客の顕在化を自動で効率的に行うことができる優秀な営業ツール」とし、運用をサポートします。
Web起点で顧客を創出・育成
BtoB企業のマーケティング活動では、リードジェネレーション施策から獲得したリード(見込み顧客)を営業でフォローをしたとしても直近で案件化になるのは約15%程度であり、ほとんどのリードは直近の案件につながりません。一方で、フォローしなかった見込み顧客の80%は2年以内に競合から製品・サービスを購入しているという調査結果がでています。
75%は直近で購買を検討しない
今すぐ顧客でないため、営業が放置してしまう…
2年以内に80%が競合商品を購買
多数の顧客を抱える場合、営業がフォローするのは難しい
出典:Sirius Decisions
見込客の流出を防止し、リードの育成、商談創出の効率化を図ります。
リード獲得分析機能について


コンテンツが適したターゲットに届いているか分析
Webサイトのコンテンツ(ページや記事)がきちんとターゲット企業(ユーザー)に届いているか。
自社サイトを訪問しているユーザーの企業名や読了率、どのページで離脱したかを分析できます。ホームページで作成したコンテンツがきちんとターゲット企業に届いているかどうか分析できます。
さらに、特定の業界・企業をターゲットとしてコンテンツを作成することで、コンテンツマーケティングを効率化することが可能です。


サイト訪問者が何に興味を持っているかわかる
詳細なユーザーログで、サイト訪問者が何に興味を持っているかが簡単に分析できます。「いつアクセスして」「どのコンテンツを」「何秒」みているかというアクセスログを簡単に分析することができます。
アクセスログを活用し、ユーザーが何に興味を持っているかを分析し、その情報をもとに営業のアプローチやメールマーケティングなどをおこなうことができます。
ホームページ制作サービスについて

ブランディングを意識したデザインをさせていただき、「他社と差別化したい」「デザインにこだわりたい」クライアント様に人気のサービスです。サイトの構成、システムの仕様、サイト内の動線や写真画像、キャッチコピーなど、お打ち合わせ・デザイン提案を細かく、丁寧にさせていただきます。
ご相談から制作・公開までの流れ
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「SDGs対応・リード獲得型ホームページ制作サービス」の導入事例が載った資料をお送りします。
【この資料で分かること】
- リード獲得型ホームページサービス 導入前の課題
- リード獲得型ホームページサービスで解決できること、成果。
- リード獲得型ホームページサービス 機能の概要
- リード獲得型ホームページサービス 導入による具体的な事例





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